家具の通販 カタログ通販 ディノス ムトウ
家具の通販カタログとしては、ディノスとムトウも大手としてメジャーな存在です。
ただし、ディノスのカタログとムトウのカタログとでは、ターゲットとしている顧客や扱われている家具の趣きもかなり違ったものがあります。
ディノスの場合、メインのターゲットとなるのは40~50代の女性で、セレブといったら少し大袈裟ですが、ある程度ゆとりのある生活をしている人たちを狙っている感がありますね。
そのため、扱われている家具の値段も高めのものが多いです。
家具の色目も、木目やダークブランなどどちらかと言えば落ち着いた色目のものが多いような気がします。
また、ディノスの家具は他では売られていない、オリジナル商品である場合が多いようです。
ディノスという会社の社風かもしれませんが、他には無い価値有るものをつくり出すことに、力を入れているようですから・・・。
一方、ムトウはどうかと言うと、最近は若い女性をターゲットにしたカタログ及び商品構成になっているようです。
年代で言えば、20代~30代前半くらいをメインターゲットにしているのではないでしょうか?
そのせいか、値段はディノスに比べたらお手頃な商品が多いです♪
家具のデザインも女性なら「かわいい!」と思えるようなものであったり、赤やピンクといったカラフルな色を使った家具なんかもあります。
商品の品質は、まぁ値段相当といったところではないでしょうか?
決して、高級路線は狙っていません。
と、まぁここまでお話してきて何となくお解かり頂けたと思うのですが、カタログ通販は各社ターゲットとしている層が案外明確で、それぞれに個性があります。
まずはいろいろと見比べて、自分にあったカタログと商品を探してみるのが良いかもしれませんね♪
家具の通販カタログとしては、ディノスとムトウも大手としてメジャーな存在です。
ただし、ディノスのカタログとムトウのカタログとでは、ターゲットとしている顧客や扱われている家具の趣きもかなり違ったものがあります。
ディノスの場合、メインのターゲットとなるのは40~50代の女性で、セレブといったら少し大袈裟ですが、ある程度ゆとりのある生活をしている人たちを狙っている感がありますね。
そのため、扱われている家具の値段も高めのものが多いです。
家具の色目も、木目やダークブランなどどちらかと言えば落ち着いた色目のものが多いような気がします。
また、ディノスの家具は他では売られていない、オリジナル商品である場合が多いようです。
ディノスという会社の社風かもしれませんが、他には無い価値有るものをつくり出すことに、力を入れているようですから・・・。
一方、ムトウはどうかと言うと、最近は若い女性をターゲットにしたカタログ及び商品構成になっているようです。
年代で言えば、20代~30代前半くらいをメインターゲットにしているのではないでしょうか?
そのせいか、値段はディノスに比べたらお手頃な商品が多いです♪
家具のデザインも女性なら「かわいい!」と思えるようなものであったり、赤やピンクといったカラフルな色を使った家具なんかもあります。
商品の品質は、まぁ値段相当といったところではないでしょうか?
決して、高級路線は狙っていません。
と、まぁここまでお話してきて何となくお解かり頂けたと思うのですが、カタログ通販は各社ターゲットとしている層が案外明確で、それぞれに個性があります。
まずはいろいろと見比べて、自分にあったカタログと商品を探してみるのが良いかもしれませんね♪
PR
トラックバック
トラックバックURL: